今回は、「【画像20選】槙野智章は若い頃もかっこいい!昔は頭悪くてつまらない?」と題して紹介していきます。
槙野智章さんといえば、日本サッカー界で大きく活躍したうちの一人ですよね。
現在はヴィッセル神戸の広報やコメンテーターを行っており、将来的にはJリーグの監督や日本代表の監督もやっていきたいとのことで、勢力的に活動されています。
そんな槙野さんですが、ふと若い頃の活躍を目にしました。
実は元日本代表だったほどの実力があったとのことなんですよね。
なので今回は、槙野さんの若い頃についてみていきましょう。
【画像20選】槙野智章は若い頃もかっこいい!
子供時代
ある週刊誌によると、子供の時から闘争心むき出しのスポーツ魂のある子供だったとのことです。
当時、小学3年。既に広島の強豪・井口明神SCでFWとして名をはせていた槙野さんでしたが「俺がDFをやる!」突然、DFを志願したことがあったとのことです。
学生時代
学生時代については、本人から語られている部分が多数あり、
- 若いころは悪いことをかなりやった。
- とくに広島のジュニアユースでサッカーをしていた14歳から15歳ぐらいのときは、悪かった。
- 一言で言えば、やんちゃ。けんかはやるし、隣町まで行って暴れたこともあった。
というように、非常に悪だったことが見受けられますね。
Jリーグ時代
Jリーグ時代も相変わらずのチャラさで、時代にのっている髪型や持ち前のポジティブさでチームの雰囲気などを保っていたことも、写真からでも伝わりますね!
日本代表時代
代表に初招集されたのも、持ち前の明るさからチームの士気を高めるということもあったとされています。
また、髪型にもこだわりを見せていた、奇抜な髪型から当時の流行りであったベッカムヘアなど多くの髪型で、「お調子ノリ世代」としても大きく知られ、日本サッカー界を盛り上げました。
槙野智章は昔は頭悪くてつまらない?
槙野さんですが、下記のように言われているようなんですよね。
Yahoo!知恵袋では、上記のように言われているようなんですよね。
こちらですが、投稿日が2011年と13年前になっています。
13年前というと槙野さんは、23歳です。
またこちらの投稿内容から察するに、テレビに出演された際に、
「ジャンプする前にひざが曲がることと、いまの自分の凹んでいるのは飛躍の前兆が同じ状態」
と上記のように、コメントされたことがわかりますね。
昔の印象は、ポジティブな天然キャラというのが売りだった印象があるので、そのコメントで頭が悪いとみている視聴者がいたことが考えられますね!
コメント