【なぜ】IVEが紅白出場できた理由5選!黒い噂や反応まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク

2022年11月7日、6人組ガールズグループIVE(アイヴ)の「第73回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時20分)初出場が内定したことがわかりました。

この報道を受けて、「紅白出場は早くない?」「なんででるの?」といった声が多く見受けられます。

なので今回は、「【なぜ】IVEが紅白出場できた理由5選!黒い噂や反応まとめ」と題して出場の理由や噂について、紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

IVEが紅白出場内定について

先月19日に日本デビューを果たした、6人組ガールズグループIVE(アイヴ)の「第73回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時20分)初出場が内定したことが7日、わかった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/672311d372f24bcb04743d8ed296eaceeeeddde8

そもそもIVEって。。。?

IVE(アイヴ)は、韓国の6人組女性アイドルグループで、韓国人5人、日本人1人で結成されたグループです。

グループ名の「IVE」には、成長型のグループとしてのストーリーではなく、完成型のガールズグループとして、「I HAVE=IVE」という意味の中に、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められている。

とのことです。

年末の風物詩とも言えるイベントの「紅白歌合戦」。

音楽活動を行うアーティストなら誰しも出場したいと思うのは間違い無いでしょう。

そんなステージに韓国アイドルが出場するというのは、ファンからしたら非常に嬉しいことだと思います。

ですが、そんなIVEの紅白出場を疑問に思う人も多くいるようですので、飯能について紹介していきます。

IVEが紅白出場内定を疑問視する声

そもそも、IVEの知名度が低い原因として、10月デビューという点にあるかと考えられます

https://twitter.com/milkmadebaby99/status/1589815669239222273?s=20&t=mCubRgzN2N7QDrjR271P4g

やはり疑問視する人は多いようです。

この疑問を解決するため以下では、IVEが紅白内定初出場ができた理由について解説していきます。

スポンサーリンク

【なぜ】IVEが紅白出場内定できた理由5選を紹介

現在、NHK選考理由についてを明らかにしていません。

なので、考えられる理由について迫っていきます。

1.今年の活躍

NHKの選考基準として挙げられている基準として「今年の活躍」があります。

  • 今年4月に発表した“LOVE DIVE”(「Dive」はIVEのファンの呼称)はデビュー曲に続き1億ストリーミング再生を突破し、
  • ビルボードのグローバルチャートは15週連続でランクイン。
  • ミュージックビデオはYouTubeで1億再生を突破。
  • 音楽番組では10冠を達成した。

上記が今年のIVEの活躍になります!

こちらの経歴なら、世界的にも活躍していると言っても過言ではなく、「今年の活躍」という基準を満たしていると考えられます。

世論の支持

2つ目のNHKの選考基準として挙げられている基準として「世論の支持」があります。

日本での活動も本格化、8月に“After LIKE”でカムバック、秋に日本デビューへ

https://daebak.tokyo/2020/12/26/kpop-fandom/amp/

日本で大きな活動について紹介します。

8月2日~9日に横浜、神戸、福岡で開催されたイベント『THE STAR NEXTAGE』に出演し、日本での初ライブとなりました。

ライブでは、、、

  • 持ち曲は4曲と非常に少ない中約6万人の観客を沸かせた。
  • 参加した人によるとMCでメンバーが話すたび、会場からは「かわいい」というため息にも似た声が漏れていた。
  • メンバーの個性を押し出しつつ、調和の取れた歌声と一糸乱れぬダンスパフォーマンスは「圧巻」の一言だった。

「持ち曲が4曲しかないのに、6万人を楽しませることができる」というのは世論の指示があると捉えることができるのではないでしょうか。

番組の企画演出

最後のNHKの選考基準として挙げられている基準として「番組の企画演出」があります。

MBC歌謡大祭典という毎年大晦日に文化放送で放送されている韓国の音楽祭にも出演するとのことで、紅白歌合戦には中継にての出場になる可能性があります。

その点、「番組の企画演出」で何かしら大掛かりの演出を企画しているという可能性がありますね!

前例としては、米津玄師さんが出場された大塚国際美術館の中継があげられます!

派手で綺麗な見ていて楽しい気分になる演出が期待されますね!

若年層視聴率の確保

紅白歌合戦は、若年層のテレビ離れや若年層にウケる番組ではない可能性があるという記事を目にしました。

確かに、人気Youtuberの大晦日配信やその他動画配信サービスでの企画、海外アーティストによるイベントなど参加するという声もtwitterで見られました。

私の20代前半大学生の友人もYoutuberのイベントに参加すると話していました!

その点、人気韓国グループのIVEが出場と話題になれば若年層の視聴者も取り込めるかもしれません。

代表して、韓国グループとして非常に人気の高い、

TWICEITZY、Mamamoo(ママム)のファン層のデータをごらんくだい。

ご覧の通り若年層を代表する20歳の割合が非常に多くを占めていることがわかります。

なので、今回IVEの出場により若年層視聴者の取り込みが可能になるかも知れません。

ビジュアル

動画を見てもらえればわかる通り、日本のアイドルとは違う華やかさが伺えます。

未だ知名度は少ないかと思いますが、今回の件を機に注目を集めるかと思います。

もしそうなった場合、ビジュアルの良さから非常に多くの非常に多くの人の関心を集め、より話題性のある紅白歌合戦になること間違いないと考えられます。

スポンサーリンク

IVEが紅白出場内定できたの理由で黒い噂がある?

興味深い反応を見つけたので紹介します。

お金で出演権を勝ち取ったという噂がありますね、、、

こちらに関して、リサーチを行いましたが全く情報がなかったのであ単なる噂の可能性でしかありませんが、本当だったらかなり闇が深いですね、、、!

理由を説明してきましたが、確かにIVEの選出の理由が公式で発表されていません。

そのため、選考基準を明確にしなければ、疑惑の念も晴れないでしょう。

まとめ

今回は、「【なぜ】IVEが紅白出場内定できた理由5選を紹介!反応まとめ」と題して紹介していきました。

正直なところ、日本での活躍はまだまだですが、今後の活躍の期待を込めて選出されている可能性もありますよね。

みなさんはこの理由をどのように捉えますでしょうか・・・?

せっかくなら楽しんで紅白歌合戦を見れるように、予習されるのもいいかも知れませんね「!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次