【SnowMan】ファンの年齢層は50代と高い?若い人や20代や30代についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク

現在(2022年11月20日)、多くの地上波ドラマでも主演などで活躍されている、人気ジャニーズグループのsnowman。

多くのファンが応援している中、twitterでは「スノ担に年齢制限は無い」というハッシュタグができるほど、多くの年齢層のファンを獲得し、一種の社会現象となっています。

また、若い女性が多くの層の中、50代の女性も虜になるということで話題になっております。

なので今回は、【SnowMan】ファンの年齢層は50代と高い?若い人や20代や30代についてもと紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

【SnowMan】ファンの年齢層は何歳なのか

ファンの年齢層への反応

https://twitter.com/kinsan_0705/status/1593785063757402112?s=20&t=5R8wSOG5Yy3DIVjCD6ct_g

snowmanファンの年齢層は、非常に幅広いかと思いますね!

実際の年齢層は?

snowmanファンの年齢層について、twitter上のツイートから年齢層を推定で調査しました。

本当に幅広い年齢層で、中心となっているのは、20〜35歳後半の女性となりました。

下は0歳(ニコニコと大人しく)〜上は70代くらいの方まで並んでてSnowManのファン層の幅に驚かされた笑

若い世代の層の方はもちろんの事、お子さま連れの主婦層の方から、

70歳くらいの年齢層の方までおられたようでファンの年齢層はとても幅広いようです。

https://twitter.com/SnowMan_12297/status/1489764584386797571?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1489764584386797571%7Ctwgr%5Ec94f01a39f9a86d726c74a7608469a6d2440e84d%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fhoney82.com%2Fsnowe285bfan-fan-feature

上記のように、70歳のくらいの方も並ばれていたということで、年齢層の広さが伺えます。

そして、全体の年齢層の割合については、20〜30代:5割、40~50代:3割、他の年齢層が2割という調査結果になりました。

※あくまでも自己調査になるので、ご了承ください。

スポンサーリンク

【SnowMan】ファンの年齢層は50代と高い

twitter上で、たくさんの声が挙げられておりましたので、一部ご紹介いたします。

#スノ担に年齢制限はない
えっ!!このタグ何?? 40代後半、50歳が見え始めてますが、スノ担です!! 高校生の娘と中学生の息子、親子でスノ担です。 若い者には負けません!!

https://twitter.com/nanamama0774/status/1579355654732775424

謎に年末にSnowManにハマった今年50歳ですが、スキー場では今年もオーラルさん布教します

https://twitter.com/Kei1912/status/1481057921765363712

スノライブお疲れ様。無事に終わって良かった。私事ですが、今日誕生日で50歳になりました。
気分は、20代知能は小学生、体は年齢通り(笑)来年は、Snow Manに会えると嬉しいな
でもここで繋がってる方のおかげで楽しい毎日を過ごしてます。 スノを紅白で見るぞ!

https://twitter.com/reiman_ha/status/1475397798992683011

ワクチンの副作用で熱出て、一生YouTube見てたらしい。(笑)50歳過ぎたおばさんが明らかにSnowManのお陰で、携帯強なってる。

https://twitter.com/31__rika/status/1425803776762388488

というように、50歳のファンが非常に多いということです。

SnowManのファン若い人や20代や30代男性も?

最近は、ジャニーズ全体的に男性ファンは、増えている傾向がありsnowmanでも増加している状況です。

以下は、ファンの男性の方のコメントになります。

Snow Manファンの18歳 男です。 男がSnow Manのファンクラブに入るのは おかしいですか?
また、ライブ等に行くと浮いてしまいますか? 彼らのパフォーマンスを見て 今までのグループより遥かにレベルの高いダンスやアクロバットを見て 良い意味でジャニーズっぽくない 本格的なダンスボーカルグループだなと感じて、ファンになりました、、

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10229044465?__ysp=c25vd21hbiDjg5XjgqHjg7Mg55S35oCn

上記のように、男性ファンもいるとのことです。

男性ファンが魅力的に感じる点をまとめました。

  • パフォーマンスが魅力的
  • 非常にレベルの高いダンスやアクロバット
  • ジャニーズっぽくない ダンスボーカルグループ

男性ファンでもかっこいいと思えるジャニーズグループ、、、最高ですね!

他にも、、、

  • 最新のsnowmanのYouTubeチャンネルのコメントにも男性ファンの方同士でやりとりが見られている。
  • 動画のコメント欄に男性ファンの方のコメントに2日間で700近くのいいねと男性ファンの方の返信も。
  • コンサートでは、男性のファンのかたもよく見かけるとのこと。

調べてみると、男性ファンの反応や反響があり、男性人気が増えていることが明らかで、増加していきそうですね!

スポンサーリンク

SnowManファンのイメージは怖い?

「SnowMan」のファンは、一部の方から「怖い」と思われているようなのです。

言われている理由としては、以下になります。

  • 他グループのファンに対し敵対心が強すぎる
  • SnowMan自身が発言したことについて、ファンが反論して炎上した。
  • ペンライトの色や、勝手にルールを作成し、強要した。
  • 何の落ち度もない人を集団でイジメるファンがいるという。
  • 同じファン同士で誹謗中傷があった。
https://catchmove.net/snowman-fan/#i

これ一部の方がそういった行動を行っているということで、目立ってしまっているのではないでしょうか。

SnowManのファンの民度を低くしないよう気を付けなければいけないかもしれませんね。

まとめ

今回は、「【SnowMan】ファンの年齢層は50代と高い?若い人や20代や30代についても」と題して、紹介していきました。

ファンの年齢層や、男性ファンの増加など、応援している身からしたら非常に嬉しいことですね!

ですが一部のファンの人の民度が気になるところですね、、、

今後のsnowmanの活躍とファンの増加や人気度など、今後の活動に注目していきたいです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次