【訃報】kotaバイク日本一周後に何があった?自殺の理由はなぜ?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク

2022年10月2日、バイクで日本一周を行っていた、「kota」さんが日本一周を終えて、死去されました。

そこで、kotaさんに何があったのか、また死去に至った理由とはについて、記載していきます。

また、最後に私がこの出来事への思いや考えについても記載しています、よければご覧いただければと思います。

スポンサーリンク
目次

kotaさんがバイク日本1周を終えて自殺、の経緯について

kotaさんの最後のツイート

最後のツイートには、4行の文章と2枚の写真が投稿されていました。

悩まされていたものは

添付してある写真には、注意欠如・多動性障害と記載があるため、かなり悩まれていたのかもしれません。

注意欠如・多動性障害とは・・・ADHDとも呼ばれています。

特徴的な症状として、年齢に見合わない「不注意さ」、好きなこと以外に対する集中力がなくほとんど関心や興味を示さない「多動性」、思いついたことをよく考えずに即座に行動に移してしまう「衝動性」が見られます。

kotaさんがバイク日本1周を終えて自殺、様々なツイート

充実していた日本一周のツイート

絶景や観光地を回り、充実されている一面

日本一周を行い、完走の報告

意味深なツイート

完走直前

完走直後

自殺される前と思われる2つの投稿

kotaさんがバイク日本1周を終えて自殺、kotaさんの友人

情報の開示や発信で捜索の協力を促していました。

twitterの反応

twitter上の皆さんは色々な思いや感情を持たれていますので、紹介させていただきます。

筆者の思い

筆者

今回この記事について書こうと考えたのは、同じような境遇にある私や友人のつらさを知っていたからです。

kotaさんがどのようなことについては悩んでいたのかは、本人しかわからないと思いますが、私の場合は人の気持ちを深く考えてしまい、思っていることを発信できない状況にありました。いわゆるうつ病というものです。

現在は、克服して4年経ちますが、自分の辛さは自分にしかわからないということをもっと周りの人に知って欲しかったというのが正直なところです。

また、僕の友人は注意不足などがあり、周囲の人とうまく接することができない状況にあります。

そのような悩みを抱えている人たちに対して、無神経な人たちは気持ちを隠さずにぶつけてきます。

悪いことではないと思いますが、少しでも寄り添い言葉を選んでいただければと思います。

まとめ

今回は、バイクで日本一周を行っていた、「kota」さんが日本一周を終えて、自殺されてことについてkotaさんに何があったのか、また死去に至った理由とはについて、記載していきました。

皆さんはどう思われたでしょうか。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次