ドラマsilentが持ち上げすぎ!?泣けないし面白くないの反応も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
スポンサーリンク

2022年秋の新作ドラマとして、「silent」が放送開始されました。

人気や話題性などがかなり高く、「逃げるが恥だが役に立つ」略して「逃げ恥」と同じくらいの社会現象になると、かなり期待値の高いドラマとされています。

そんな人気の高いドラマ「silent」が、「持ち上げられすぎ」と「なんでそんな盛り上がる」と、疑問に思う人は少なくないです。

なので今回は、「ドラマsilentが持ち上げすぎ!?泣けないし面白くないの反応も」と題して、なぜ持ち上げられているのか、その反応について紹介していきます。

スポンサーリンク
目次

ドラマsilentが持ち上げすぎ!?理由について解説

silentが持ち上げられてる理由について解説していきます。

キャスティング

「目黒蓮さんが所属している『Snow Man』は、今ジャニーズで最も人気のグループです。

そして、そこのエースが出演する作品なので、絶対に失敗は許されない。雰囲気があるとのことです。

その結果が、このような異常なゴリ押しになっているのではないかとされております。

https://ima.goo.ne.jp/word/226345/まるで神ドラマ『silent』ポスト木村拓哉・失敗許さずか…「ワケがわからないほど絶賛」ウラがある

twitter

”ツイッター世界トレンド1位”という内容の記事もでておりますが、現在ツイッターがこんなに流行っているのは日本だけとのことで、根拠は日本はツイッターの利用者数が世界2位といわれているからです。

海外ではとっくにオワコンと呼ばれているとのことなので、日本でトレンドになれば自動的に〝世界〇位〟になるのは当たり前と言われています。

海外とは時差もありますし、それをいちいち騒ぐのは確かに不自然なのかもしれません。

流行りの韓国ドラマ感

SNSには、ドラマのキービジュアルが韓国ドラマを参考にしているのでは」「描写や間の取り方が韓ドラっぽい」といった声が挙がっていました。  

これは、韓国ドラマの特徴として「1話が長尺である(60~80分)」「登場人物の心理描写が細やかである」「主に恋愛ドラマにおいて、互いを見つめ合う描写や気遣い合うセリフが多い」というのが挙げられます。  

韓国ドラマのファンは、恋愛描写が濃く丁寧である点に強い魅力を感じている傾向にあります。

「silent」では紬役の川口春奈さんと、想役の目黒蓮さんの出会いと別れに重点が置かれたストーリー展開になっています。

別れの理由として、想が“若年発症型両側性感音難聴”を患ってしまったという展開が描かれることからも、“韓ドラ”っぽい切なさを覚え、心を打たれる視聴者も多いことでしょう。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7537e50f2f0e35647ffa696ce6c20d6bd1075615

以上が、持ち上げられている要素になります。

確かにここまでインパクトのある内容が重なると持ち上げられるのも理解できますね、、、!

silentが持ち上げすぎ!?おもしろくない泣けない反応について

SNSでの反応にて紹介していきます。

わざとらしく持ち上げられていると考える人が少なからず、いると思います。

スポンサーリンク

ドラマsilentの今後の話題性について

今後の話題性についてですが、最終回につれてどんどん高まるのではないかと考えられます!

以下、比較されている「逃げるが恥だが役に立つの視聴率一覧」です。

「silent」が「逃げ恥」と同じくらいの視聴率になる可能性があるとするならば、今後も話題性は持ち上げられていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ:ドラマsilentが持ち上げすぎ!?泣けないし面白くないの反応も

今回は「ドラマsilentが持ち上げすぎ!?泣けないし面白くないの反応も」と題して、紹介していきました。

世間的にここまで話題性があると、違和感を感じるのも非常にわかりますね、、、、

今後の動向に注目したいですね!

共感が高いsilentの人気記事

あわせて読みたい
【動画】silent目黒蓮のサッカーシーン!強豪校に所属していた! ドラマsilentにて佐倉想役の目黒蓮さんのサッカーのシーンが、「かっこいい」「これはモテるわ、、、」など、非常に多くの話題を集めています。 今回は動画にてsilentの...
あわせて読みたい
【サイコパス】silent春尾先生役風間俊介が怖い!シーン動画や反応 2022年10月13日、ドラマ「silent」の2話が放送されました。 1話同様、「みなとが当て馬すぎる」「15分で号泣」など、たくさんの反響を呼ぶ、かなりの注目を集めました...
https://onlyone-blog.com/kawaguchiharuna-meguroren-onia/
あわせて読みたい
【どこ】silent第2話のカフェは松見坂!想と紬が会ったシーンの動画有り 2022年10月13日、ドラマ「silent」の2話が放送されました。 「みなとが当て馬すぎる」「15分で号泣」など、1話と同様にたくさんの反響を呼んでいます。 そこで、想と...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次